屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

つなぎ

睦(SD17 坂本龍馬)

つなぎで撮りたかったんです。

 f:id:fantan74:20170706034418j:plain

とか書いてるけど、着替える前の写真も残っていたので。

f:id:fantan74:20170706034424j:plain

f:id:fantan74:20170706034444j:plain

現像で色迷走していろんなのがあるけど。こういうのって大きい子がやっぱり映えるよねー。かっこいいよー。(自画自賛

f:id:fantan74:20170706034754j:plainということでお着替え。着替えの量、私と一緒に撮影したことある人ならわかると思いますが、巾着がぱんぱんになるくらい持っていきます…。優柔不断。

f:id:fantan74:20170706034806j:plain

f:id:fantan74:20170706034811j:plain

カメラの設定どおりだとちょっと暖色系です。

f:id:fantan74:20170706034832j:plainあとで弄るとこんなもん。実際はこっちの色が近いかなー。

f:id:fantan74:20170706035135j:plain睦の唇の禿はなんとなくパステルを乗っけて少しぼかしました(笑)この前33番のメイクして残った分ちょっとだけ乗せた。同じ色ないからテキトーに。ばれないばれない(笑)

f:id:fantan74:20170706035159j:plain

壁に寄りかからせるとシルエットが出ないので違うものに寄り掛かってますが、自立最近またあまりできない。っていうかスタンド使えよって話かな(笑)スタンド欲しいとは思うんだけど、持ち運ぶ荷物の余裕がないのと部屋に置く場所さえない。

f:id:fantan74:20170706035213j:plain

ちなみにほぼ自然光です。自然光、というよりはスタジオのライトだけ。ストロボも装備していったんだけどバウンスさせる場所がないので使用はほぼありませんでした。ストロボ使うならオフカメラで、ソフトボックスあたりつけて使うときれいに撮れると思います…自分でその設備はそろえられないし持ってこれないのでやってない。

f:id:fantan74:20170706035225j:plain

壁移動して。

f:id:fantan74:20170706035234j:plain

ホワイトバランスオート(雰囲気優先)だとめっちゃ赤かった。これはこれでかっこいいと思うけど、がりがり変えてしまったわけです。

f:id:fantan74:20170706035810j:plain

f:id:fantan74:20170706035901j:plain

このつなぎ、確かちびっこでも昔販売されていたような気がするので、良とお揃いしたいしまた再販しないかなーとこっそり思ってたりする。いつもお世話になりまくってて顔なじみすぎるディーラーさんなんですが、うちの子たち(特に良と睦)はこちらのお洋服で成り立っているようなものなので、いつも感謝ばかりです。ぼろぼろになるまで着てる。

睦(SD17 坂本龍馬)

こういうのやっと撮れたよ!ってちょっと楽しかったです。夏は夏っぽく、これがまた秋冬になるとどんな感じになるかなーもちょっと楽しみなので、またお伺いできたらいいなー。

f:id:fantan74:20170706040958j:plain

睦もお疲れ様。なんだかんだ言ってこの顔が一番好き。

Photo:2017.6.29 Studio Continue09

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村