あつい

f:id:fantan74:20170716011814j:plain

最近ホントに暑くて。

 f:id:fantan74:20170716011854j:plain写真は先日の撮影分の残りがばらばらと。タイトルに合っていないけど気にしないでください。

f:id:fantan74:20170716011904j:plain

このところ、(家にいたせいもあるけど)ホント暑くてですねー。空調でアレルギーを起こすので極力扇風機だけで生活してるんですけど、さすがに暑いなーと思いました。花束が一週間で干からびたのは初めてだ。他の植物は元気です。

f:id:fantan74:20170716011925j:plain

この部屋に引っ越してきた最初の年しか確か空調はつけていないので、使うならちゃんと掃除をしないとそれこそ喘息ものだよなーっておもいつつ、今年も結局お世話にならないのかもしれないですw節電。しょーがないじゃん、光熱費はなるべくカットしたい。

f:id:fantan74:20170716011934j:plain

夏の暑さに関しては、夏というか梅雨生まれだし、生まれ育った場所は熊谷地方に入るらしいし(天気予報では)、まあそれなりに暑いところなので、暑さにはそれほど弱くはないんですけど。半分道東の道産子の血が流れていても暑いところでずっと育って、部活もずっと暑い音楽室とか教室だったので、結構大丈夫だったりする…。けど、今年は今からもう暑いなーって思ってます。

f:id:fantan74:20170716011945j:plain

f:id:fantan74:20170716011952j:plain

(なんか日本語崩壊してるけど気にしない)

f:id:fantan74:20170716012001j:plain

大きいの二体連れて歩くのは大変ですが、楽しかったです(唐突に写真の感想)

暑い時期はよくひっつきむしがゆるくなる、溶けると聞いているんですが、うちの子たちは今のところ大丈夫そうです。って出しっぱなしだからですかね?w今年も交換せずにそのまま使ってます。パテとかじゃないと結局同じらしいからいいやー。

f:id:fantan74:20170716012015j:plain

f:id:fantan74:20170716012020j:plain

藍はいつも涼しそうだからいいなー。でもうちの中では暑いのに弱そう。初夏に来たのに、暑いとばてるーって日陰にいそう。

f:id:fantan74:20170716012030j:plain

こやつは顔色からして、外が好きそうだからな…時々お前日焼けした?って聞きたくなる顔の色。

f:id:fantan74:20170716012040j:plain

あとはストリート風の場所で撮った分。後半の写真がひどすぎるので、適度に休憩入れて飽きないように撮影したいなってデータみて思った。

f:id:fantan74:20170716012052j:plain

とりあえずピースする。

f:id:fantan74:20170716012059j:plain

首は痛めてません。

f:id:fantan74:20170716012111j:plainあとはちょっと並べてみた。藍はまた着替えた。ちょっとこれではなかった。そういうこともある。

f:id:fantan74:20170716012120j:plain

f:id:fantan74:20170716012133j:plain

このサルエル、いつも色移りするなーとは思いつつ、そのまま放置してたんですが、やっと今回石鹸水につけてみた、ら、真っ黒になりました…色止め買ってこなきゃ。まだ処理はしてません。ボディはもちろん帰ってきて徹底的に磨きました…。

f:id:fantan74:20170716012149j:plain

坂本ヘッドは下から撮ると犬だと思う。いつも言ってる。わんこ。

f:id:fantan74:20170716012152j:plain

ちょっと遠く見てるのが楽しい。

f:id:fantan74:20170716014904j:plain

そしてカメラを斜めにしない。ダメって言ってるでしょ。ってもうタイトルから遠くかけ離れた気がしてならないので、放っておいてください…。

f:id:fantan74:20170716012206j:plain

おちびもいるよ。良は暑いの大丈夫そうだなー5歳児は元気に走り回っていそうだ。

f:id:fantan74:20170716012213j:plain

最後は二体で。お兄さんの指が変!とか言わないで!ホント最近関節ハンドの詰めの甘さがきっついですw終わり。

Photo:2017.6.29 Studio Continue09

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村