屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

はーばりうむ

f:id:fantan74:20170716175221j:plain

気になってたハーバリウムと言うものを買ってみました。

 f:id:fantan74:20170716175342j:plain

ということで、良も一緒に。朝、撮影に行く前にばたばたと撮った分を先に。撮影に行く直前で機材を全部仕舞い込んでいたので、久しぶりにミラーレス。

f:id:fantan74:20170716175350j:plain

そして久しぶりに50mmF1.8使った。ぼけぼけだ(笑)そしてちょうどおちびにいいサイズ。

f:id:fantan74:20170716175404j:plain

f:id:fantan74:20170716175412j:plain

おちびも興味津々のようです。

f:id:fantan74:20170716181653j:plain

そして後日撮り直した分。マクロ使えば撮れるだろーって思ったけどそんなことはなかった。実物はもっときれいです。

f:id:fantan74:20170716182213j:plain

鉱物入りなんだって。もっと大きいのも作られているんだけど、置くスペースが全然ないのでこのサイズだけ。ドライフラワーならコップ一杯くらいの百日紅があるので、一度作ってみたいなーと思いつつ、材料そろえるのが面倒で結局やっていない。

f:id:fantan74:20170716182219j:plain

この日もおちびに付き合ってもらいました。

f:id:fantan74:20170716182227j:plain

f:id:fantan74:20170716182238j:plain

相変わらずメイク剥げが写らない優秀な子。すごいんだよーって実物見せるたびに周りに言ってる、けどまだやっぱり国に返す予定がない。

f:id:fantan74:20170716182247j:plain

この顔がやっぱり好きなんだよねー。

f:id:fantan74:20170716185052j:plain

ということでハーバリウムきれいだったよ、という話でした。ドールスペースに置かせてもらっています。

おまけ。ついでにおちびに出てきてもらったので。

f:id:fantan74:20170716185735j:plain

f:id:fantan74:20170716185742j:plain

今回のお友達はすいかぺんぎんのお手玉。この子も良のお友達。

f:id:fantan74:20170716185754j:plain

ちゃんとのるんだよー。

f:id:fantan74:20170716190400j:plain

そういえば。

別に同じヘッドが嫌ってことはないんだけど、そっくりなのはやめてね♡っていつも言ってます。どうたんきょひじゃないよ!たぶん。そっくりなのいいじゃんーって言う方が多いんだなってちょっとびっくりしてたりする。

まあ、初めのうちは同じヘッドわーいって思ってたんだけど、あれだけそっくりさんが出てきてしまうとやめてほしいなって思う。久しぶりに見に行ってしまったんだけど、だめだー鏡合わせだーって思った。

表情は全然違うからうちの子だっていうのはわかるけど、パッと見だとどちらがどちらかわからないレベルだったから、ホントもうそういう経験はしたくない。変えても変えても後追いされた時にはさすがに泣いてたし。ホントね、目の色変えたよ!って言ったら同じ色に変わったり、ウィッグ変えたら同じウィッグ探してきたのかまた同じにしたり、ホントにつらかったので。

反対にそれを自分はやらないようにしなきゃなって思っているので、ホントにそれは気を付けようって思います。

f:id:fantan74:20170716190404j:plain

「おばさん、またぼくをりゆうにしておそうじとかさぼろうとしてるんだよーひどいよねー」良くーん、そんなことはないって。そんなことはないから!

f:id:fantan74:20170716190410j:plain

ねー。ぼくをいいわけにするんだよねー。

良(CROBI E-Line Tori)

とか付き合ってくれるのはホントにいつもこの子。ありがとね。お掃除は明日します!(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村