屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひまわり

睦(SD17 坂本龍馬)

今年も撮ってきたよ。

 f:id:fantan74:20170730141853j:plain

ということで、その前のデータも積み上げてるのですが、時期を逃すと貼れない写真なので先に。そしてなぜか4体分の白のパーカーがあったので、せっかくなのでお揃いにしました(この一枚だけです)

fantan74.hatenablog.com

去年もやっていたのですが、今年もせっかくなので。久しぶりに楓を連れて行きましたよー。

f:id:fantan74:20170730141909j:plain

真ん中二体の処遇に頭を悩ませていたんだけど、33番よりはこっちのほうがうちのこっぽいなーって改めて。この子はまだいるよ。いや、33番もいるし、もうちょっとメイクをなんとかしてまたお披露目したいなーとは思っているんだけど。

f:id:fantan74:20170730141922j:plain

アイの位置をもう少し考えるべきでした!残念…。でもこの色がよく似合っているなーと思いました。

f:id:fantan74:20170730141941j:plain

f:id:fantan74:20170730141948j:plain

前よりも元気な子になってきたような気もするのでよかったよかった。

f:id:fantan74:20170730143413j:plain

良も一緒に。似てるようで似てない二体。

f:id:fantan74:20170730143422j:plain

なにやら仲良さげに

f:id:fantan74:20170730143435j:plain

たぶん良がなにか企んでる

f:id:fantan74:20170730143447j:plain

カメラ目線くれる良はさすがでした…(笑)楓が完全に振り回されています。

f:id:fantan74:20170730143738j:plain

そしてふたごー。

f:id:fantan74:20170730143752j:plain

優のウィッグをまた変えてみました。夏なのでちょっと涼しくしたかった。

f:id:fantan74:20170730143807j:plain

今年の優は去年みたいなお淑やかさはなくて、元気な女の子です(笑)

f:id:fantan74:20170730143811j:plain

寝てくれないのが最近の悩み(笑)

f:id:fantan74:20170730144518j:plainちびっこばかりでなくてちゃんとお兄さんも撮ってる。

f:id:fantan74:20170730144532j:plain

f:id:fantan74:20170730144557j:plain

どの向日葵をメインに、バックの色はどれがいいかなーってくるくる考えてた(笑)

なので、前ボケで遊んでるのが結構たくさんあります。

f:id:fantan74:20170730144545j:plain

 

f:id:fantan74:20170730144605j:plain

てきとーにストロボ二灯置いてたんだけど、いい感じに光が出たかなーということで満足。てきとーだけど。

f:id:fantan74:20170730144617j:plain

ほらそこーてきとーいうんじゃないよ?って顔はされた気がする。俺頑張ってるのになーってやつ?

f:id:fantan74:20170730144633j:plain

座らせたのはいいけど前髪邪魔そうなのなおしてあげるの忘れたしw

f:id:fantan74:20170730144647j:plain

パーカーかぶったら目に光があまり入らなくて怖い。

f:id:fantan74:20170730144656j:plain

はいどーぞ。とどうやら向日葵くれるみたいです。ありがとう(そこは素直に受け取っておきます)

f:id:fantan74:20170730145509j:plain

良もちゃんと撮ったよ。

f:id:fantan74:20170730145517j:plain

f:id:fantan74:20170730145526j:plain

ほらー向日葵見に行くよーって言ったら何か勘違いして、自分の遊び道具ももってきちゃったちびっこ。そして向日葵に興味がなくて、ぼくあそびたいのーってきっと駄々をこねるタイプ(笑)迷路とかになっていないとたぶんちびっこには退屈だろうねえ…。

f:id:fantan74:20170730145956j:plain

ぼくのことそんなふうにいうのーって顔かもしれない。時々どこか遠いところを眺めているのがかわいい。

あ、そういえば別件ですが、プライベートでずっと使っているインスタの写真が、とあるカフェの写真展に一枚置いていただける予定です。ちょっとうちから遠いので、期間中に行けるかなー?行けたら飾られてるの見てきたい。ご連絡いただいて吃驚しました。ごはんもケーキもコーヒーもおいしいお店です。

f:id:fantan74:20170730150009j:plain

この日の良のお友達はすいかぺんぎんです。最近お友達を連れてきちゃうらしい(笑)

良(CROBI E-Line Tori)

向日葵になりたいお年頃。今年もやりました。

f:id:fantan74:20170730151410j:plain

あとは、実際の向日葵畑だったらどう撮る?って考えて撮ってたやつ。

f:id:fantan74:20170730151424j:plain

やっぱり向日葵に埋めたいですよねー。

f:id:fantan74:20170730151433j:plain

f:id:fantan74:20170730151447j:plain

ちょっとお出かけ気分な睦でした。

f:id:fantan74:20170730151517j:plain

最後はこの二体で。何かたくらんでるのかもしれない。

f:id:fantan74:20170730151530j:plainあ、こっちむいた。なにもたくらんでなかったらしい。

f:id:fantan74:20170730151549j:plain

ということで、長くなりましたが、ひまわりの話でした!

Photo:2017.7.24 スタジオコローレ