屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

風鈴

川越氷川神社

見に行ってきたよー。

f:id:fantan74:20170731200551j:plain

ということで、だいぶ前になりますが、七月の終わりに川越をちょっとお散歩してきました。喜多院からスタート。

f:id:fantan74:20170731201046j:plain

わーい凶引いた。数日前に半吉だったのでどんどん運気の下がるやつ。すごいよ全部だめって書いてあったの初めて。

f:id:fantan74:20170731200554j:plain

でも天気はホントによくて、雷予報どこ?って言う感じでした。

f:id:fantan74:20170731200605j:plain

でもって今回の目的は氷川神社の風鈴。

f:id:fantan74:20170731200614j:plain

あちらこちら向きながら撮っていたのでいろんな方向向いてますが。初めて行ってきた。定期があるうちに行けばよかったんだろうけど、いつも通過してた…。

f:id:fantan74:20170731200621j:plain

f:id:fantan74:20170731200638j:plain

めっちゃカラフルできれいでした。

f:id:fantan74:20170731200647j:plain

撮るのは難しいけどねー。どういう色にしようかなーって結構頭を悩ませつつ。

f:id:fantan74:20170731200700j:plain

一枚目の差分。もうちょっと広角が!欲しくなるやつです。ぐわーっとなるやつがほしい。買わないけど。たぶんAPS機じゃ難しそうだし。

f:id:fantan74:20170731200708j:plain

また見に行きたいなー。すごく暑い日でしたが、とても涼しげでいいところでした。

f:id:fantan74:20170731200714j:plain

こういうの見かけると撮りたくなるのももうどうにかしたほうがいいと思う(笑)

f:id:fantan74:20170731200723j:plain

という氷川神社

f:id:fantan74:20170731200728j:plain

平日でもすごく混んでいて出番のなかった良とは新河岸川をお散歩。こっちは人もほとんどいなくて、のんびり。

f:id:fantan74:20170731200738j:plain

河原にたくさん咲いてけど、これは園芸用なのか、特定外来種になっているあやつなのか(結局調べたけどよくわかんなかった)結構最近多いんですよね、指定されている花。

f:id:fantan74:20170731200743j:plain

f:id:fantan74:20170731200749j:plain

良は川越初めてだっけ?二年半ほど毎日乗換で使っていたから私は久しぶりだなーと思うくらいでしたが、この子にとっては知らない世界だったのかもしれない。そういえば、蔵のまちを明るい時間に歩いたのは何年ぶりだったかな…(遠い目)

f:id:fantan74:20170731200753j:plain

人がいっぱいでびっくりでした。わーすげーって言ってた私。

f:id:fantan74:20170731200758j:plain

最後はクリームあんみつでしめ。川越散歩でした。

Photo:2017.7.31