屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

新生どるぽ

睦(SD17 坂本龍馬)

いってきーたよー。

 f:id:fantan74:20170807013911j:plain

また時系列が前後しますが、先日、新しくなった秋葉原のドールポイントに行ってきました。すみかなの?ドルポなの?よく理解してないんですが、睦を連れて。ちゃんとハンドはデフォに戻してます、久しぶりのデフォで、指が曲がらない、ピースができない!って嘆いてたのはここだけの話(笑)

この日はSDカードの整理をしてなくて空きがなかったので、JPEG撮って出し、なのでまったく弄ってません、見苦しいところがあったら申し訳ない。

f:id:fantan74:20170807013929j:plain

気になっていた椅子スタンド、17だとちょっと座りにくいかもしれない、残念。結構苦戦してた。スタンド自体持っていないのでハードル高くて買えてなかったので、今回試しに座れてよかったです。

f:id:fantan74:20170807013943j:plain

f:id:fantan74:20170807013953j:plainと、しれっといますが、8月になって、ちょっと暑苦しいウィッグを変えました。まだしばらく古いウィッグの写真と混在しますが、こちらに今度は変更かなー。以前、藍が使っていたものです。まさかかぶれるようになるとは思ってなかった(笑)

f:id:fantan74:20170807014005j:plain

一応アキバドルポなんだね。そうかそうかー。っていいつつ。

ブースは三種類、かわいい感じのお菓子のブースと、和室と、バー。なんとなくバーにしたけど、バーにいるようなお兄さんではなかった(笑)

f:id:fantan74:20170807014015j:plain

TPOって知ってる?とか言われそうだけど、許せ。ないんだこういうところの夏服。ジャケットとかそういうの着てくればいいの?

f:id:fantan74:20170807014034j:plain

そして前ボケで遊ぶオーナー氏。

f:id:fantan74:20170807014042j:plain

こっそり撮ってたのばれた(笑)

f:id:fantan74:20170807014029j:plain

f:id:fantan74:20170807014107j:plain

前よりも開放的になったせいか、いろんな方が撮影を覗かれていきます。そういうの、気にする人はちょっとつらいかな?海外の方に無断で撮られてしまったけど、まあスマホの写真でどうこうできるわけもないのであまり気にしてません。この日、ドールはトートに入れてきたので、荷物も全部せおって、噂には聞いてたから絶対ブースから離れない装備でいたので、いじられることはなかったけど。

f:id:fantan74:20170807014115j:plain

結構態度の悪いお兄さん。お前のうちじゃないよー。

f:id:fantan74:20170807014128j:plain

ででーんと座るしな。おーい。

こんなことしてたら、小学生か中学生くらいの女の子にもじーっと見つめられておりました。きっと女の子ドールがいるんだろうなあ、手にしてたウィッグがロングばかりだった。男の子も楽しいですよ?(笑)どうもって振り返って挨拶だけしたけど、そういえば私その日の恰好、睦と同じくTシャツだった、ジーンズではなくてカーキのカーゴだったけど、似たようなもんだ…。ちゃんとした格好して東京に出れる大人にはなるんだよ…。

f:id:fantan74:20170807014144j:plain

態度悪いと散々言ってしまったので、また椅子スタンドに戻りました。

f:id:fantan74:20170807014149j:plain

30分という枠の中でできることは頑張ったつもり(笑)

でもそろそろポーズつけるのに、自分も同じポーズしていろいろ確認するのやめたい。変な人だ、人のいるところでやると。あと、視線がどこかに飛んでるときに、おーいこっちだよって手を振るのもやめたい(笑)私の撮影風景は、そういう謎のポーズしてたり、地面這ってたり、結構ひどいので、人とたぶん一緒に撮れない(笑)

f:id:fantan74:20170807014207j:plain

ちょっと笑われた気もするけどいいかもう(笑)

f:id:fantan74:20170807014213j:plain

ということで、なんの脈絡もないブログになりましたが以上です。特におちはない。

Photo:2017.8.4 秋葉原SR