屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

black

f:id:fantan74:20170813042717j:plain

くろほり。

 

f:id:fantan74:20170813043048j:plain

久しぶりの黒ホリだったので、せっかくなので、黒シャツを持ち出してみたよ。大人っぽく撮りたかった。

f:id:fantan74:20170813043110j:plain

ばーん。

f:id:fantan74:20170813043116j:plain

あれー撃ち損ねたかな?

f:id:fantan74:20170813043128j:plain

相変わらずのお兄さんです。そしてもうこのウィッグ姿も懐かしすぎる…今月に入って変えてさっぱりしてるのですでに懐かしい。

f:id:fantan74:20170813043136j:plain

17少年はホント細くてすらっとしてていいよなー。だけど、筋肉量が足りない気がするので、絶対脱がせないって決めてる。脱がせたら脱ぎたがりやになりそうな予感もするし(笑)

f:id:fantan74:20170813043143j:plain

f:id:fantan74:20170813043205j:plain

f:id:fantan74:20170813043214j:plain

光の当てる位置をあちこち変えて撮っていたので、それぞれで違う雰囲気が出て楽しい黒ホリ。黒ホリが楽しくなったということは2年間でだいぶ進歩したことだね。

f:id:fantan74:20170813043223j:plain

でもって着替えたらさっそくv(´∀`*v)してくるお兄さんな…。知ってた。

f:id:fantan74:20170813043232j:plain

時々は真面目な顔をするんだけどねえ。

f:id:fantan74:20170813043238j:plain

ついでに座らせてみた。

f:id:fantan74:20170813043249j:plain

人は座りポーズあるけど、ドールってあまりやらないなー自分って思ってとりあえずテキトーに。

f:id:fantan74:20170813043256j:plain

と、このあたりでストロボ1灯電池が切れたので、たぶん2灯→1灯に減らしたとこだと思う。

f:id:fantan74:20170813043305j:plain

1灯でも意外となんとかなるものです。

f:id:fantan74:20170813043314j:plain

睦(SD17 坂本龍馬)

これは後ろから一灯当てて、ISO値これでもかってあげて撮ったやつ。何がチンダル現象みたいなことにしたのかわかんないけど、ちょっと面白い絵が撮れた。新しいパターンで撮れるとうれしくなるけど、これはたぶんもう再現できないと思う(笑)

睦(SD17 坂本龍馬)

最後はちょっとシリアスな睦で。ところで君は、坂本さんのデフォの顔をどこに置いてきたんだろうね?(笑)

Photo:2017.7.24 スタジオコローレ