屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

さかもと りょうま

睦(SD17 坂本龍馬)

丸二年ぶりのデフォルト。

 f:id:fantan74:20170819022935j:plain

実はこの子の誕生日に、久しぶりにデフォルト龍馬をやっていました。ウィッグまでそろえたのは二年ぶり。写ってないけど、ブーツもデフォ。違うのはグラスアイだけです。

f:id:fantan74:20170819023051j:plain

f:id:fantan74:20170819023105j:plain

デフォウィッグは初日にかぶせて顔が黒くなったので結構トラウマがある(笑)けど、やぱり似合うんだよなー。こういう形の探してるんだけどなかなか出会えない。

f:id:fantan74:20170819023124j:plain

今と

f:id:fantan74:20170819023630j:plain

二年前。少しは穏やかな顔をするようになっただろうかねえ…。お調子者なのは変わらん気もする。メイクは変えてないよ!どちらもデフォのままのはずです。

f:id:fantan74:20170819023131j:plain

和傘も出してみたけど惨敗したから今度ね。また今度(言い聞かせる)

f:id:fantan74:20170819023153j:plain

ホントいい意味で私好みに二年間で変わってくれたのでホントによかったです。でもこのデフォルトに惚れたのは変わりないから、またやりたいよね。一度はスタジオで撮りたいなー。たぶんやるときは真っ黒になる覚悟のできたときなので、ヘッドの再メイクに出す直前だと思う。それまではできないきっと。

f:id:fantan74:20170819023206j:plain

せっかくだから同スペックで撮っておけばよかったー!とか今頃思っても遅い、そんな睦の誕生日の話でした。

 

 

 

 

□追記□

この日は睦と一日遊んでいたのでいろいろと取りこぼしみたいな写真があるのでぺたぺたしておく。

f:id:fantan74:20170819024514j:plain

f:id:fantan74:20170819024531j:plain

たぶん夜中にかっこいいのが撮りたくて、結局惨敗したやつ。難しいねえ。

f:id:fantan74:20170819024542j:plain

後ろに推しがぼやーんと写っての謎のツーショット(笑)

f:id:fantan74:20170819024550j:plain

あまり色温度は変えないタイプなんだけど、ちょっと低めにしてみた。普段は目に見える色に近くなるように設定することにしてるよ。

f:id:fantan74:20170819024601j:plain

そして、お迎え服を引っ張り出してみたら

f:id:fantan74:20170819024608j:plain

思っていたよりずっとぶかぶかで??してた。君痩せたの?(笑)

f:id:fantan74:20170819024616j:plain

まさかー。ボディも変更してないよね?って顔された。たぶんあの当時、17少年のサイズがわからなくて70cm用の服を買ったからだと思う。と書いたところで、SD13のセーラーを無理矢理着せようとして断念したことも思い出したよ…そんな時代もありました。

f:id:fantan74:20170819024625j:plain

当初はちゃんときっちりした服を着るお兄さんのイメージだったんだけど、いつの間にかゆるーい普段着だね君。いいかもう。

f:id:fantan74:20170819025333j:plain

あ、今年もケーキでお祝いしたよ。ドールにお供えしたらどーのこーのって一時期言われたけど気にしない。どっちかっていうとドールが汚れるとか、食べ物が汚れるとかそっちを気にしていつもやらないだけです。風邪の病み上がりからかれこれ一か月くらい、二日に一度しか食事を取れなくて(そのくらいにはちょっとあれこれまいってたんだけど、たぶん伝わってない)普通のケーキは全然無理で、このくらいが限界。

f:id:fantan74:20170819025341j:plain

??花束じゃない??って覗いてる。

f:id:fantan74:20170819025342j:plain

私の部屋は基本的に空調を使わないので、切り花はこの時期すぐにだめになる→じゃあ今回は鉢植えにしよう!ってそういう楽観的なやつ。

f:id:fantan74:20170819025353j:plain

小さい花だねえ、ピンクの花?

ブーゲンビリアです。ピンクのは花ではなくて苞葉っていうんだって。そして、調べたらオシロイバナ科…あれですか小さいころ種を拾ってつぶしてはおしろい♡なんて手に塗って遊んだあれの仲間なんですか…。

f:id:fantan74:20170819030413j:plain

せっかくなので明るいところでも撮ったよ。結構デリケートらしく、水やりに気を付けてねって言われた。あと、お引越しでストレスがかかってるからしばらくは気を付けてて見ててねということ。花にもストレスってあったんだな…よく実家で面倒見てもらうためにお引越しすることがあるんだけど、あまりよくないのかもしれない。とそれはさておき。

f:id:fantan74:20170819030816j:plain

じーっと見てる。一応理系という設定があるので、こういうの見るのはきっと好き。

f:id:fantan74:20170819030823j:plain

めっちゃじーっと見てる。

f:id:fantan74:20170819030857j:plain

ひょこっと誰か顔を出したね(笑)全然動じないのでこのまま放置。

f:id:fantan74:20170819030837j:plain

俺、ピンクなのかーそうなのかーって顔してる気もするけど、許せ。な。当面の目標は越冬。できるかなー。植木の枯れないと定評のある、私のワンルームなので、三つ目の鉢植えもちゃと育つといいなー。

睦(SD17 坂本龍馬)

追記のほうがながいという。睦の誕生日の撮影分でした。終わり。