屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

めんず。

睦(SD17 坂本龍馬)*藍(CROBI R-Line Lance)

うちのおおきいの二体。

 f:id:fantan74:20170911023728j:plain

珍しく?晴れた日に家にいたので、家事の合間に少し付き合ってもらった。

f:id:fantan74:20170911023913j:plain

f:id:fantan74:20170911023922j:plain

二体ともちょっとまた変えてみた。(けど睦は戻したw)

f:id:fantan74:20170911024047j:plain

f:id:fantan74:20170911024038j:plain

藍は、楓が使っていたグラスアイに変えてみました、っていうか本来は藍に緑で楓に茶色だったので、これが正しかったりする(笑)当初は全然似合わなかったのにどうしたの?

f:id:fantan74:20170911024056j:plain

藍(CROBI R-Line Lance)

ウィッグは睦が使っていたものです。これは予備のやつだったか、形を間違えて買ってきたやつだか思い出せないし、予備ウィッグ二つくらい当時あったはずなのにどこに消えたのか(笑)

睦(SD17 坂本龍馬)

睦は去年の夏に買って前髪がりがり切ってしまったウィッグ。なんでこんなに切ったの?使えない!って言いながらとりあえずウィッグミストぶっかけまくって固めて使いました…。そして左側だけはねていて、デフォがはねていたのか、それともはねてしまったのかちょっと頭を悩ませている…はねていなかったかな…そしたらお湯パしないとダメかそうか。

f:id:fantan74:20170911024911j:plain

f:id:fantan74:20170911024921j:plain

まだ新しい服でスタジオ行けてないんだよなーいつ行こうかなーって考えている。そろそろ決めて一度行きたいなー。やっと現像も終わったし。

f:id:fantan74:20170911024859j:plain

天気がとてもよかったので青空がほしいなーと思いながら結局入らなかった。ストロボ持ち出すんだった。難しいですねえ。

f:id:fantan74:20170911025226j:plain

このくらいが限界でした。外はやっぱり難しい。そろそろお兄さんをゆっくり撮ってみたいなーとは思うんだけど、持ち出して遠出する元気がなくてね…。うん。

f:id:fantan74:20170911025243j:plain

睦(SD17 坂本龍馬)

いやーしかしデフォが黒髪なのに黒髪が似合わないなーって思うのでどうにかしたい。これも実は真っ黒ではないんだな、こげ茶なんだな…このウィッグはくろびなのかるつなのかよくわからない。こういうときちゃんと型番で管理しておけばよかったって思う(テキトーに詰めてあるので型番と違うウィッグが袋に詰め込まれているのです)

f:id:fantan74:20170911025536j:plain

藍に戻って。

f:id:fantan74:20170911025555j:plain

ちょっとまた年齢下がったかな?当初、Lanceはおされさんでゆるーい服をおしゃれに着るイメージがあったんですが、最近の藍はふつうの男の子です、睦と路線が近くなってきた?(笑)

f:id:fantan74:20170911025603j:plain

相変わらずまつ毛は長いし、唇つるっつるだなーと思うけど、女装はその後も一切させてくれないところを見ると、俺は男だー!ってすごい主張してるのかもしれません(笑)きれいな顔してるんだからちょっとお遊びに付き合ってよーw

f:id:fantan74:20170911025626j:plain

このアイはクリアがつるっとしてるなー。うちの子はほぼ瞳屋さんのグラスアイです。成だけまだ買いに行けてない。他は皆、瞳屋さん。特にこだわりはないんだけど、いつの間にか揃ってしまった(笑)いつもお世話になっています。いろいろな方のはもっているんだけどねー。なぜか戻ってきます。

藍はそういえばよくグラスアイを変えますねーカラコン常用者、くらいに設定しておきましょかw

f:id:fantan74:20170911025651j:plain最後は二体並べて。お隣が空き家なのをいいことにベランダにいました。

f:id:fantan74:20170911025702j:plain

ほらちゃんとものは置いてないよ!とわかるくらいになにも置いてないベランダ。背景にするなよーっていわれそうなやつで終わり。

 

 

 

 

ついき。

f:id:fantan74:20170911025714j:plain

睦が黒ウィッグのままではなんだか不憫だったので、そのあと少し撮り直しました。日向ぼっこしてる。

f:id:fantan74:20170911031046j:plain

f:id:fantan74:20170911031058j:plain

うちには鉢植えがみっつあるんですが、この鉢植えは初めて出てきましたねー。銀座で働いていた頃に、某SSRIの販促品としていただいたヒメカズラ。フィロデンドロン オキシカルジュームっていうやつ。たぶん。もうかれこれ5年目なんだけど今年もすくすくと伸びてる。そして支柱を立てることが下手なので伸び放題にさせてる(笑)

f:id:fantan74:20170911031118j:plain

ちょっと夏っぽくなっちゃったけどまあいいか。当時、持ち帰って世話ができる自信がなくて、持ち帰りを断り続けたんだけど、ひとりひとつ!って言われて、残っていたこの子を持ち帰ったのが始まり。メジャーなの皆持って帰られてしまって、なんだこれ?って言ってたころが懐かしい。翌年思い立って周りに聞いたら、そういえばそんなものももらったねえ、もうとっくに枯れたよ?って言われた時、うちのすくすく伸び続けてるのはどういうこっちゃ?と思ったものです。一度剪定に失敗して枯れかけたのでもう切ってもいない(笑)

f:id:fantan74:20170911031125j:plain

寝かせていると一方向しか撮れなくて、起こしてみた。

とここで思い出したんだけど、先日ちょっと変わったものを見に行ってて、こちらに書くつもりがないのでリンクだけ貼っておきます。

屋根裏の天気職人 - アートアクアリウムを見に行ってきた話。

内容が否定的なことになってしまったので、こちらには残さず、Tumblrにだけメモ程度に残してあります。いろいろ考えさせられるものでした、ね。

f:id:fantan74:20170911031144j:plain

最後は鉄道荷札つけられたお兄さんで。こういうので遊ぶのは楽しいんだー。追記も長くなりましたが、これでホントに終わり。